出展申込

アメイジング・チャリティ・マーケット
開催日 2024年3月3日(日) 
会場 東京都産業貿易センター台東館 4F(南)
主催 合同会社マクラウド/能登半島地震災害 被災者支援チャリティ・マーケット
代表 白石知聖

<企画内容>

アメイジング商店街スピンオフ企画で、今回は被災者支援のためのチャリティ・マーケットです。
出店料、入場料は全額寄付させていただき、更に当日売上の一部、またはすべてを支援金に充てたいという方のみご出店ください。
イベント終了後の売上寄付に関しましては、任意となり、主催が確認する事はありませんが、希望があればこちらで用意する専用封筒でお預かりして、イベント終了翌日にまとめて義援金として石川県へ送金いたします。

主催マクラウドとしましては、今回のチャリティ・マーケットに必要な会場費用・運営費を負担し、当日の自ブース売上の30〜50%を寄付する予定です。

<アメイジング・チャリティ・マーケット タイムスケジュール>

●7:00 出展者搬入可能時間
●8:00 車両搬入受付終了 ※台東館周辺は9:00から交通規制がかかります。
●10:30 開場

●16:00 閉会
●18:00 完全撤収完了

<出店料>


枠が埋まるまで募集は行います。



Aタイプ 3000円(小テーブル1本 / 椅子1)
Bタイプ 4000円(テーブル1本/ 椅子1)
Cタイプ 5000円(テーブル1本/ 椅子2)
Dタイプ 7000円(大テーブル1本/ 椅子2)
Eタイプ 13000円(3mx2mの壁面区画 テーブル大1本 / 椅子3)
※Eタイプはテーブルのサイズや数を変更できますので、ご要望あればお伝えください。

※テーブルのサイズは 1500x600mm、大は1800x900mm
※Dタイプ・Eタイプは、それぞれ椅子1脚追加可能。1000円となります。

●電源使用は2000円(2m程の延長ケーブルをご用意ください)
●ついたて使用は1枚1000円(重量物を下げる事はできません)

申し込みフォームを確認後、主催から参加費合計金額をメールにてお知らせいたします。
出店料は2月26日までに指定口座へお振込みください(みずほ、三井住友、ゆうちょ、PayPay銀行、)。
または相当額を義援金として送付し、その明細をご提示ください。
推奨送金先は 石川県令和6年能登半島地震災害義援金 です。

★イベントが開催中止となった場合、お振込みいただいた出店料は返金せず、当方より義援金として、石川県口座へ送金いたします。この点、ご了承ください。

<取り扱い品目について>

■玩具、同人誌、雑貨、ゲームソフト、アパレルなど、幅広く募集いたします。またこれらに該当しないものでも、ご希望があればご相談ください。

■団体・個人問わず展示。アーティストによるコミッション、サイン会、グッズ販売。

■古物以外の版権モノに関して、出展者様側で独自にライセンスを取得した製品であれば、当日持ち込みに関して問題ありません。

■販売不可のもの
成人指定アイテム、猥褻図画(立体物含む)、生体、食品・生もの。
コピー・海賊品(ソフト含む)、メーカー配布のサンプルDVD・Blu-ray。 お取り扱いアイテムに関して、不明な点がありましたらご遠慮無く主催にお問い合わせください。


<早朝設営ヘルプ募集>

当日の7時からの設営作業を手伝ってくださるボランティアスタッフを募集します。当日、会場入口に7時集合、8時までの作業となります。お申し込みフォームに選択項目があります。
よろしければご検討ください。宜しくお願いします。

<搬入・搬出について>

■手持ち搬入
正面入口から入り、一般用エレベーターをご利用ください。建物内ロビーではキャリーケースのご使用は可能ですが、4輪台車の使用は不可です。分量が多い場合は必ず車両搬入をご利用ください。

■宅急便での搬入・搬出
今回は東京マラソン開催による交通規制の関係で、宅急便搬入が行えません。
ご注意ください。

■車両での搬入・搬出
<注意>今回は東京マラソン開催による交通規制の関係で、車両搬入は8時開始の枠までとさせていただきます。また首都高が早い時間から規制がかかるなど、会場エリアへ近づけない場合がありますので、車両搬入を考えられている出店者様は、必ず以下リンクの交通規制図をご確認ください。

東京マラソン2024に伴う交通規制について

車両搬入の手順は、1Fの搬入口の入口で、当イベントスタッフから入庫証を受け取り、スロープを上がり、2Fの荷捌き場へ車両を停めて搬入していただきます。当イベントで利用できる区画に限りがありますので、車両搬入をご希望された出店者様には会期一週間前に、搬入可能な時間帯・順番を調整して個別に連絡させていただきます。搬入が終わりましたら速やかに荷捌き場から出ていただき、周辺のコインパーキング等へ駐めてください。そのまま荷捌き場への駐車は不可です。
近距離にあるコインパーキングは上限がなかったり、大変高額なところが多いため、あらかじめ駐車場所を調べておく事をお勧めします。

<告知に関して>

当方サイト上に告知ページを作成。いただきました情報を元に、出展者様SNSアカウントやwebサイトへのリンクを張ります。また主にはTwitter上での告知となります。当サイト上の告知画像はご自由に使用してください。
また会期が近づいた段階で、商品内容等に関して情報がありましたら、#アメイジングチャリティ のタグにてTweetしてください。可能な限りRTさせていただきます

<新型コロナ対策について>

■マスク着用については任意となります。密が発生するシチュエーションなどTPOに併せて、ご対応ください。

<他、出店者様へのお知らせ>

■ブースでの音楽使用は不可となります。会場BGMを主催側で管理しています。

■イベント終了は16:00ですが、早めに、ご都合よい時間で切り上げていただいて結構です。

■開催時間中のブース内飲食について
ブース内での飲食は可能です。

■ゴミは必ずお持ち帰りください。平らにつぶした状態の段ボールのみ回収いたします。

<出展にあたってご注意ください>

◎指定場所をはみだしてのブース展開
◎販売不可としているアイテムの販売(海賊商品、コピー品、18禁もの等)
◎会場内へのゴミの投棄

これらの行為をスタッフが見つけた場合、即出店を取りやめていただきます。またこれらの行為を発見した場合、スタッフまでお知らせください。ご協力よろしくお願いいたします。

<申し込みフォーム>

以上の要綱をご確認の上、申し込みフォームよりお申し込みください。フォーム送信後、こちらから出店料を計算した返信メールを送付いたします。その段階で基本的にお申し込み完了となり、告知ページに出店者として掲載されます。

フォーム入力の際、出店画像が最低1枚必要です。取り扱いアイテムまたは名称やロゴなど、イメージやSNSのアイコンでも結構です。出店者画像の画角・サイズは自由ですが、縦長の画像は不可となります。
他、商品画像等、合計4枚まで画像を登録できます。

また、告知ページ上にて、取り扱い品目のアピール用に画像追加・変更を行ないたい場合は主催へメール添付にてお送りください。
販売・展示内容について、出展者からの情報が多ければ多いほど、来場者にも強くアピールします。情報提供にご協力ください。


では、何卒宜しくお願いします。