玩具・同人・雑貨・フリマ 販売・展示イベント
「アメイジング商店街V4」
開催日 2022年6月12日(日)
会場 東京都産業貿易センター台東館 4F
主催 マクラウド 代表 白石知聖
<企画内容>
「アメイジングな出会いをアメ商で!」
同人誌、玩具、雑貨、アート…、幅広いジャンル集合により、来場されたお客様、出展者様双方に予期せぬ出会いの場を提供する事がテーマの「アメイジング商店街」。その第4回目となります。
ウィズコロナのイベントとして、引き続き注意を払いつつ、ご来場者、出展者の皆様と楽しい場を作っていきたいと思います。
<アメイジング商店街V4 タイムスケジュール>
●8:00 出展者搬入可能時間
●10:00 来場者受付開始
●11:00 開場
●16:00 閉会
●18:00 完全撤収完了
<出展料>
※一次締切 5/9日(月)までのお申込み(お振込)完了分は、参加費1タイプあたり表記価格から1000円オフとなります。以後は二次受付となり、表記価格となります。最終受付締め切り6月初旬予定。
Aタイプ 5000円(テーブル1本 / 椅子1)
Bタイプ 6000円(テーブル1本/ 椅子2)
Cタイプ 9000円(テーブル大 1本/ 椅子2)
Dタイプ 15000円(3mx2mの区画 テーブル大 2本 / 椅子3)
Eタイプ 20000円(4mx2mの区画 テーブル大 2本 / 椅子4)
Fタイプ 1000円 (展示専用。販売行為が含まれる場合はA〜Eにてお申し込みください)
※テーブルのサイズは 1500x600mm、大は1800x900mm
※Cタイプ・Dタイプ・Eタイプは、それぞれ椅子1脚のみ追加可能。1000円となります。
※Dタイプ・Eタイプでテーブルサイズ変更や追加等はメールにてご相談ください。
●電源使用は2000円(2m程の延長ケーブルをご用意ください)
●ついたて使用は1枚1000円(重量物を下げる事はできません)
申し込みフォームを確認後、主催から参加費合計金額をメールにてお知らせいたします。
出展料は指定口座へお振込みください(みずほ、ゆうちょ、PayPay銀行)。
イベントが開催中止となった場合は、出展料を返金いたします。
<取り扱い品目について>
■玩具、同人誌、雑貨、ゲームソフト、アパレルなど、幅広く募集いたします。またこれらに該当しないものでも、ご希望があればご相談ください。
■古物以外の版権モノに関しては、出展者様側で独自にライセンスを取得した製品であれば、当日持ち込みに関して問題ありません。
■販売不可のもの
成人指定アイテム、猥褻図画(立体物含む)、生体、食品・生もの。
コピー・海賊品(ソフト含む)、メーカー配布のサンプルDVD・Blu-ray。 お取り扱いアイテムに関して、不明な点がありましたらご遠慮無く主催にお問い合わせください。
■販売品を含まない作品展示のみでの参加も可能です。Fタイプをご選択ください。
<早朝設営ヘルプ値引き 10名様募集>
当日の7時からのテーブル設営等を手伝っていただきますと、お一人様2000円の出店料サービスをさせていただきます。当日、会場入口に7時集合、8時30分までの作業となります。お申し込みフォームに選択項目があります。
よろしければご検討ください。宜しくお願いします。
<お客様の入場について>
■前売り入場チケットはパスマーケットにて6月4日(土)より発売予定です。
入場料はすべて500円となります。
前売り入場チケットは基本的に購入番号順のご入場です。
当日入場整理券は11:00過ぎより入口にて配布いたします。当日入場整理券配布の際に、住所・電話番号などの連絡先をいただく事になります(紙への記入、またはフォーム入力)。
<搬入・搬出について>
■手持ち搬入
正面入口から入り、一般用エレベーターをご利用ください。建物内ロビーではキャリーケースのご使用は可能ですが、4輪台車の使用は不可です。分量が多い場合は必ず車両搬入か、宅急便搬入をご利用ください。
■宅急便での搬入・搬出
ヤマト運輸のみとなります。所定の書式にて送り状を記載していただき、必ず現地へ6月11日に届くタイミングにて出荷してください。発送したお荷物が会場に到着するのは、9:30〜10:00の間となります。11:00開場まで時間があまりありませんので、この点ご注意ください。
会場からの宅急便での返送については、主催テーブルに着払い伝票を用意しておきます。閉会時に梱包・伝票記載してお荷物をご準備ください。また、発送は翌日6月13日発送扱いとなります。
宅急便書式などは開催近日に、主催よりメールにてあらためてお知らせいたします。
■車両での搬入・搬出
1Fの搬入口から入っていただき、2Fの荷捌き場へ車両を停めて搬入していただきます。アメイジング商店街で利用できる区画に限りがありますので、車両搬入をご希望された出展者様には後ほど、搬入可能な時間帯・順番を調整して個別に連絡させていただきます。搬入が終わりましたら、速やかに荷捌き場から出ていただき、周辺のコインパーキング等へ駐めてください。そのまま荷捌き場への駐車は不可です。
近距離にあるコインパーキングは上限がなかったり、大変高額なところが多いため、あらかじめ駐車場所を調べておく事をお勧めします。
<告知に関して>
当方サイト上に告知ページを作成。いただきました情報を元に、参加ディラー・サークルへのリンクを張ります。また主にはTwitter上での告知となり、紙媒体での告知は行いません。告知ページ上のバナー画像などはご自由に使用してください。
また会期が近づいた段階で、商品内容等に関して情報がありましたら、#アメイジング商店街 のタグにてTweetしてください。可能な限りRTさせていただきます。
<新型コロナ対策について>
■入口、及び会場内各所への消毒アルコールの設置
■入場制限の実施
■マスクなし来場者へのマスク配布
■入場時の検温
■入場者連絡先の把握(全スタッフ分必要です。ご協力ください)
<他、出展者様へのお知らせ>
■会場内BGMは主催がDJブースを設置し、管理いたします。各テーブルでの音響機器のご使用はご遠慮ください。映像の使用は可能です。ご希望の際はお申し込みの際に「電源希望」(2000円)にチェックしてください。
■イベント終了は16:00ですが、早めに、ご都合よい時間で切り上げていただいて結構です。但し、搬出のための駐車場使用は16:00以降となります。
■開催時間中のブース内飲食について
ブース内での飲食は行っていただいて問題ありません。但し、食事中の会話は厳禁となります。黙食の徹底にご協力ください。
■参加されるスタッフのすべての方に連絡先登録をお願いしております。紙へのご記入か、フォーム入力となります。連絡先登録が終わっている方のみに、スタッフ証をお渡しします。会場の入退場には例外なくスタッフ証が必須となりますので、ご了承ください。
■ゴミは必ずお持ち帰りください。段ボールのみ回収可能です。
<出展にあたってご注意ください>
◎指定場所をはみだしてのブース展開
◎販売不可としているアイテムの販売(海賊商品、コピー品、18禁もの等)
◎テーブル内にスタッフ証を持っていない人を入れる
◎会場内へのゴミの投棄
これらの行為をスタッフが見つけた場合、即出展を取りやめていただきます。またこれらの行為を発見した場合、スタッフまでお知らせください。ご協力よろしくお願いいたします。
<申し込みフォーム>
以上の要綱をご確認の上、フォームよりお申し込みください。フォーム送信後、こちらから出展料を計算した返信メールを送付いたします。その段階で基本的にお申し込み完了となり、アメ商V3 告知ページに出展者として掲載されます。出展内容に関する質問、商品画像を追加したい等、ご遠慮無くメールでご連絡ください。
フォーム入力の際、サークルカットが1枚必要です。取り扱いアイテムまたはサークル名称やロゴなど、イメージやTwitterアイコンでも結構ですので、正方形に収めたものを1点必ずお送りください。正方形以外のものをお送りいただした場合は、こちらでトリミングいたします。
また、アメ商V4の告知ページ上にて、取り扱い品目のアピール用に画像追加を行ないたい場合は主催へメール添付にてお送りください。追加の画像は正方形である必要はありません。
販売・展示内容について、出展者からの情報が多ければ多いほど、来場者にも強くアピールします。何とぞ情報提供にご協力ください。
では、何卒宜しくお願いします!アメイジングッ!